北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

突然だけど来月・・・

2009-02-14 20:45:05 | 日々のもろもろ

GWの旅行の詳細がぼちぼち固まりつつある(今月末に予約を入れる予定)が、その前に、3月の3連休(20日~22日)にも、ちょっくら出かけてくることにした。
その行き先は、秋田県。但し、秋田市内に2泊するというだけで、県内のどこを回るかは、恐らくギリギリまで決めないと思う。
何ゆえ秋田県かと言うと、函館から近いというのも勿論あるが、秋田県は、これまで制覇してきた33都府県の中に入ってはいるものの、その実は、中学の修学旅行で、青森県に程近い温泉宿に一泊したというだけなので、そういう状態では、厳密な意味で「制覇済み」とは言えないのではないかとずっと疑問に思っていたことから、その気持ちに決着を付けるべく、行ってくることにしたというのが一番の理由。
そんな感じなんで、いつもとは違う、行き当たりばったりの行程になるかもしれないけれど、春本番目前ということで、新年度に向けた鋭気を養うために、楽しんで来たいと思います。

後、こっちはプライベートじゃなくて出張なんだけど、今月末に、東京に1泊が決まったのと、来月にも、兵庫県(場合によっては大阪)に1泊が予定されていて、これから春先にかけては、旅行ラッシュになることが予想されている。
なんでも、春一番の影響で、今日の本州地方は20℃を超えた地域が多かったとのことだけど、私が行く時も、20℃はさすがにないとしても、こっちとは寒暖の差が大きいと思うので、体調管理には気をつけねばと思う。
ま、仕事を無事に終えて帰還できることが一番なんですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうこんなのが・・・ | トップ | 天下御免の五侍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は24℃もあったそうです (ゆず)
2009-02-14 22:08:23
今日は千葉も本当に暖かくて、春の陽気でしたよ。
こんな日はさすがに珍しいんですが、本州は北海道より暖かいと思いますので、いらっしゃる際には体調に気をつけてくださいね。

来月の3連休には秋田ですか!
全国制覇に向けて着々と達成してらっしゃいますね。
楽しんできてくださいね!
返信する
同じ国内なのに・・・ (ナナマガラー)
2009-02-15 19:48:59
ゆず様

こんにちは。
昨日の関東~東海地方の陽気は、ニュースで見ていて本当にビックリしました。
こっちが寒い寒いって震えている一方で、同じ日本国内で20℃を超えたというのは、にわかに信じ難いものがありました。
私が行くのは26日~27日なんですけど、無難にしのげる程度の暖かさであってほしいです。

来月の秋田行きは、本当に咄嗟の思いつきで決めたんですけど、本文にもあるように、これで、本当の意味で制覇できることになるので、しっかりと楽しんで来ようと思います。
GWの旅行予定も近々発表しますので、よろしければ、そちらもお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。