北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

コシの強さに感服

2021-09-03 20:37:14 | グルメ・スイーツ

緊急事態宣言下ということで、外出もままならない日が、まだしばらくは続きそうな北海道。

運動不足になるといけないので、土日も、適度に散歩やサイクリングはしているけれど、美味しいお店の開拓は、少しの間我慢ということで。

 

 

ということで、最近開拓したお店を一つご紹介。

札幌市東区にある、讃岐うどんのお店です。

 

 

「洸香」さんというお店。

今年4月放送の「発見!タカトシランド」で、トシさんと、ゲストの今井翼さんが訪れていました。(このお店と同じ回)

 

 

 

どうでしょう、この太さ。

「うどんはやっぱり手打ちでしょ」と力強く豪語されるだけあって、太さもさることながら、コシが大変強いのが特徴。

硬いものが苦手という方にはちょっと・・・かもしれないけれど、実に食べ応えのある、手打ちでしか出せないような味わいだと思います。

店内はさほど広くなく、お昼時などは割とすぐに満席になってしまうようですが、行列に並んででもおススメしたいお店です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームの番号の謎 | トップ | 南郷7丁目駅の秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。