北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

タフなのか?

2006-04-14 23:42:30 | 日々のもろもろ
自分で言うのもなんだけど、我ながら意外とタフだったんだなと実感した。
だって、昨日は飲み会で帰宅後、急に酔いが酷くなり3~4回くらいトイレに直行。
それでも日記を書く気力はなんとかあったんだけど、
書き終えた途端バタンキュー。
こんなことがあった次の日は、普通はおとなしくしているものなのに、
午前と午後と2回も外回りへ。
昼ごろには二日酔いも解消され、結局気がついたら今日も10時まで仕事。

とまあこんな感じだったので、明日はマジで静養します。
ウルトラマンの放送が夕方になって、土曜日に早起きをする理由もなくなったしね。

今朝、北海道のローカルワイド番組を見ていたら、
どこかで聞き覚えのある曲がBGMで流れてきた。
聞き間違いでなければ、それは94年に放送されていた、
「ブルースワット」というメタルヒーローシリーズのED曲。
歌入りでなくインストゥルメンタルだったので、100%の自信はないけれど、
メロディーラインはそっくりだった。
でも、考えてみたら、結構色々な番組で、
ヒーローもののテーマがBGMで使われてるんですよね。
先日終了していた「TVおじゃマンボウ」なんて、1時間の放送中に、
「バトルフィーバーJ」「デカレンジャー」「マジレンジャー」と
3つも使われていたことがあったし、
後、同じ日本テレビ系では、「ズームイン・サタデー」の中の
「プロ野球熱ケツ情報」の中で、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のED曲、
「この星を この街を」が流れていて、聞き入っちゃってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生の宝物 | トップ | 信じられない出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。