7月21日土曜日。SRC撮影も終盤戦です。もはや自宅より東での撮影は厳しくなりました。思い切った流し撮りなんかをするにはいい時期なのかもしれませんが、超早朝から失敗するリスクを背負って流しに専念すると言うのは危険すぎます。と言うことで自宅よりも西側で撮影に挑みます。21日土曜日は新大阪へと向かいました。駅前のパーキングにクルマを止めて、入場券で新大阪駅に入ります。17番線に通過表示があったものの、まだまだ寝ぼけモードなので、とりあえずSRCを撮るために11番線ホームへ・・・先端まで行ったところで、17番線をサンライズが通過していきました。しまった!遅れてたのかよ!たまにサンライズが遅れていることはあれど、SRCの通過時間までずれ込んでいることは珍しいです。サンライズ遅れの情報やそのほかの貨物の遅れの情報などは5時前の時点では入手できません。運任せでサンライズ撮影に挑めばよかったのですが、ここでも手堅くSRC撮影に専念したのが裏目に出ました。サンライズ通過後も貨物はほとんど来ず、遅れ模様が濃厚。通過予定時刻になってもSRCは現れず、遅れている桃太郎牽引の貨物が通過して行きました。上りは定時のようですが、下りは15分前後の遅れの模様。これならクルマで来ずとも電車で来れたのに・・・おまけに安威川ならサンライズもいただけたかも・・・後の祭りは尽きません。動画もしっかりセットして漸くSRCが姿を見せました。15分ほど遅れで通過です。他の貨物列車よりも優先的にダイヤが組まれているようです。遅延した時の優先順位はかなり高いのでしょうね。SRC撮影後は次の狙いがあるため、駅改札を出ました。
最新の画像[もっと見る]
-
阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 3年前
-
阪神らくやんライナー運転最終日 3年前
-
近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 3年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
205系京阪神緩行入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
117系福知山色入線 4年前
-
287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 5年前
-
201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 5年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます