EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

京都しまかぜ発進!~十条・伏見でしまかぜを撮る~

2014年10月23日 | 近鉄

14_10_12_5944 10月10日から運転を開始した京都しまかぜ/伏見

 10月12日日曜日。本当は紀勢トワイに行きたかったのですが・・・如何せん台風があまりにも直撃コースを取っているので、残念ながら今回は回避しました。日曜は特に大きな影響はなかったのですが・・・JRは昼から電車を止めるとかいうニュースも流れていたので、多少台風情報に踊らされた感はありましたが・・・なにぶんにも備えあれば憂いなし。無理をしないことも大事です。

14_10_12_5909

 台風とは言え3連休を棒に振るのはもったいないので10月10日から運転を開始した京都しまかぜを撮りに近鉄京都線まで足を運びました。台風情報のせいか3連休なのに街を行く人は少なめでした。まずは送り込みを十条で撮影。第1編成だけかと思っていたら第3編成もブルーリボン賞の装飾付なんですね。これは意外でした。

14_10_12_5914 十条から伏見に移動して本番の京都しまかぜを撮影します。急行橿原神宮前行きで練習。

14_10_12_5926 まだ1サイクル早かったです。2200系特急橿原神宮前行き。

14_10_12_5932 レアな存在準急京都行き。土休日朝はこの1本だけが運転。

14_10_12_5937 地下鉄直通の急行奈良行き。地下鉄直通急行も毎時2本から毎時1本に減便になって貴重度が高くなりました。

14_10_12_5947 本番の京都しまかぜ。3DAYチケットの季節になったら木津川橋梁で撮りたいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿