EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

祝日本シリーズ進出!阪神梅田行き臨時特急~この電車日本一まで止まりません~

2014年10月22日 | 阪神

14_10_11_5362 まさにCSはノンストップで走り抜けたタイガースとは違い尼崎に途中停車する臨時特急/尼崎

 10月11日土曜日。紀勢トワイを断念したので、75レの後も残業で帰りがけの駄賃を集めます。再び阪神へと舞い戻ってきました。ちょうど試合が終了して、タイガースが勝ったので、気分よく尼崎で撮影することにしました。去年もCSの時にこの電車は日本一まで停まりませんというタイトルを付けましたが、簡単に止まってしまいました。今年も撮っている時点では全然期待はしてませんでした・・・しかし期待していないとたまに裏切ってくれることがありますね。

14_10_11_5376 1本目の臨時特急は1207Fを使用。上り臨時特急はノンストップではなく尼崎に停車します。これはなんば線開業後からの処置です。

14_10_11_5395 隣のホームでは夕方の時間帯のため快速急行の増結作業が行われていました。

14_10_11_5410 尼崎始発の梅田行き急行。引き上げ線から渡り線をいくつも通ってホームに進入してきます。

14_10_11_5433 もはや日没サスペンデッドゲームか・・・ヘッドライトが付き出しました。秋の日はつるべ落としですな。2本目はせっかくのブツ6だったのに・・・。

14_10_11_5441 臨時特急の前パン姿は次回は是非とも下りで見てみたい。

14_10_11_5488 3本目は9300系を使用した臨時特急梅田行き。引きの撮影はもはや限界の領域です。

14_10_11_5596 4本目は8229Fを使用。もはや日没済です。車内は混雑が増してきた感があります。タイガースファンは六甲おろしを歌って気分よく帰途に着く頃です。

14_10_11_5649 5本目は8213Fを使用。もはや露出はありません。流してこれです。ちゅうか露出失敗してますな。

14_10_11_5763 6本目・・・下りと違って本数が多いです。1207Fです。さすがにブツ6は1本だけでしたね。

14_10_11_5781 さらに梅田に戻った後、見てみると7本目もありました。1605F・・・いやいやよ~見たらブツ6やないですか。この後も臨時があったかどうかは不明。これにて終了。めでたくこの後タイガースは快進撃を続け、第1ステージのみならず、よもやの第2ステージをストレート勝ちして日本シリーズ進出を決めました。いやいやこれでまた日本シリーズの観客輸送が見られますね・・・野球はどっちでもええんかい[E:happy02]

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿