EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

2012年有馬記念予想

2012年12月23日 | 競馬

 2012年の競馬もあと有馬記念と最終レースを残すのみと毎年なら言うところですが、今年は24日に最終の競馬開催があるため、オーラスというには少々・・・なんですよね。とはいえG1は泣いても笑っても有馬が最後であることには違いありません。やはり有馬記念はオーラスです。

 しかし、競馬がこれほど面白くなくなったのはいつの頃からなんでしょうか・・・。有馬と言えば胸を高鳴らせ、週初めから有馬記念のことばかり考えていたのが懐かしいものです。やっぱり1有力牧場が独占するだけでは面白くありません。世界がどうだこうだと盛んに言ってますけど、世界の競馬は馬券が買えん!フランスで走ろうが、香港で走ろうが、ドバイで走ろうが、日本の競馬ファンには関係のない話。そろそろ目を覚まして、猫も杓子も世界世界というのはやめにして欲しいものです。野球界にも同じことが言えます。もっと日本国内のレースや試合を大事にして、そこで認められたものだけが世界へと旅立って行って欲しいものです。

私の夢は◎スカイディグニティ 絶好調の菊花賞2着馬。ひょっとすると・・・初重賞が有馬も!BT産句復活ののろし!

○ゴールドシップ 2冠馬は中山の皐月賞でも強い競馬をしている。3着までは堅い?

▲エイシンフラッシュ 買わないとよく来るので今回は・・・

△ルーラシップ 実力上位も出遅れ癖を懸念

△トゥザグローリー 3着鉄板!

×ダイワファルコン 穴で一考

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿