EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

オノワニできたぐにを撮る~8月11日~

2012年08月21日 | きたぐに

120811kosei583kita3 オノワニを行く583系きたぐにを撮りに行ったが天気はいまいち…/和邇~小野間

 8月11日土曜日。お盆休み初日。帰省ラッシュというリスクをわかりながらクルマでオノワニへと向かいました。きたぐにを撮るには電車では間に合わないのでやむなくクルマを使いました。早朝3時過ぎに家を出て余裕を持って現地に到着。現地付近でクルマを止めてオリンピックサッカーの3位決定戦を聴きながらきたぐに通過を待ちます。残念ながら日本は韓国に完敗。竹島問題があった直後だけに勝って欲しかったのですが・・・女子バレーで敵討ちしてくれたのは何よりです。オノワニは誰かいるかと思いきや誰もおらず、後から一人来られただけでした。天気が悪いという予報だったのでぴ~かんでなんぼのオノワニは敬遠されたのかもしれません。湖西線始発電車が行き、しばらくしてきたぐにが通過。
予想では貨物が来ると思っていたのにきたぐにが先にやってきました。曇っていたので露出が厳しくあまり綺麗な画にはなりませんでした。早起きした割には・・・という感じです。先に来るはずの貨物が続行で来るだろうかとしばらく待ってみたものの、なかなか来ません。後の移動を考えて早めに撤収することにしました。三脚を片付けて移動しているとヘッドライトが近づいてきて貨物見参!慌てて手持ちで撮影。間から抜いてのでこれまたいまいちな画になりました。この後は下道を延々とマキノまで移動しました。

120811koseief815013 撤収している途中にやってきた4058レ/和邇~小野間

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿