EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

JR東北新幹線撮影~小山~

2012年12月25日 | JR

121216tohokuse2j71 12月16日日曜日。小山のホテルで初めて朝食を取り・・・いつもは朝食の時間までに早朝チェックアウトするため・・・7時前にホテルを出て小山駅に。同駅にて東北新幹線撮影を行います。さすがに東の方は西より若干夜明けが早いです。6時30分頃には明るくなっていました。

121216tohokuse2j51 E2系+E3系のなすの。東京方面行きはほとんどこれです。

121216tohokuse3l68 E2系+E3系1000番台のなすの。折り返しはつばさとなるんでしょうね。

121216tohokuse5u2  上りも通過して行きました・・・E5系はやぶさ2号です。やっぱはやぶさは速いなぁ・・・宇都宮以南は最高速度も変わらんのでしょうけど。

121216tohokuse5u13 下りE3系こまち・・・単独列車かと思っていたら後ろにE5系がぶら下がっていました。

121216tohokuse5u72 上りやまびこ202号・・・E5系先頭でやってきました。グランクラスはどういう扱い?

121216tohokuse2j66 下りはやて101号は盛岡行きのためE2系単独運転。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿