EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

4002レ日本海を撮る~弘前~

2012年01月20日 | JR

111230ouuef8144niho10

 2011年12月30日。新青森であけぼの撮影後、快速深浦と普通を乗り継いで宿を取っている弘前へと向かいます。快速深浦も遅延しており、途中駅での行き違い列車も遅延していたので川部到着時にはかなり遅延が増大していました。おまけに川部での五能線から111230ouu48506
の弘前行き普通は強風のため大幅な遅れが発生しているとのこと。そのため弘前方面へは後続の普通を利用して下さいという悪魔のようなアナウンスが・・・川部駅で流れていました。仕方ないのでストーブで熱々になった待合室で普通列車を待ちます。30分弱待ちで普通が到着して、これで終着の弘前まで移動。これにて仙台からの大移動は終了です。途中誤算はあったものの、大きな遅れもなく弘前に到着できてめでたしめでたしです。ただ、ここからが本当の勝負です。弘前で日本海撮影を試みます。といっても到着ホームは端っこの3番線のため、バルブ撮影は不可能です。新青森でのあけぼのと同じように撮ることは可能ですが、芸がありません。諦めてホテルへ向かおうと思い改札を出ました。でもやっぱりなぁと思いながら橋上駅舎の中をうろうろしていると3番線を見下ろすポイントを発見。これなら撮れると思い、そこで日本海を待つことにしました。ガラスが反射するので・・・と思ったらいい飾り付けがたくさんあったので、それを活かしてクリスマス風の写真を撮ることにしました。思いのほかいい画が撮れました。流して撮ったので、ちょっと失敗したところもありますが、クリスマスにはいい画に出来上がったように思います。もっとも撮影時期はバリバリの年末ですが・・・。これで満足してホテルに入ることができました。もっとも雪と凍結でずるずる滑りながら悪戦苦闘してホテルまで歩いたので、チェックインの時間が少し遅くなってしまいました。

111230ouuef8144niho12

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿