EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

【阪急祇園祭・天神祭りカン付撮影】

2019年08月11日 | 阪急

19-07-22_9155

 7月22日月曜日。この日は所用があったのでウヤしていたのですが、昼に時間があったので、十三で阪急の撮影を行いました。ちょうど祇園祭と天神祭のカン付が両方撮れるので、各線のカン付車両を中心に撮影しました。

19-07-22_9190

 阪急宝塚線9009F天神祭カン付の急行宝塚行きがやって来ました。

19-07-22_9197

 天神祭のヘッドマークはリニューアルされてましたね。毎年変わっているのかどうかわかりませんが、最近デザインを変えてきているのかもしれませんね。

19-07-22_9229

 阪急宝塚線8004F復刻編成の急行宝塚行きがやって来ました。

19-07-22_9267

 京都線でも祇園祭カン付の9306F特急河原町行きがやって来ました。祇園祭のヘッドマークデザインも変わっていますね。

19-07-22_9287

 神戸線の9000F祇園祭カン付の普通神戸三宮行きがやって来ました。なかなか効率よくカン付が撮影できました。

19-07-22_9300

 阪急1306F祇園祭カン付の準急河原町行きもやって来ました。京都線は堺筋線や千里線に入る系統もあるのでカン付がなかなか撮れないのですが、この日はかなり効率よく撮影できました。

19-07-22_9321

 阪急京都線9303F天神祭カン付特急河原町行きもやって来ました。

19-07-22_9310

 阪急宝塚線9307F祇園祭カン付の急行梅田行きもやって来ました。これにて撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿