EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

73レと383系ワイドビューしなのを撮る

2016年02月09日 | 73レ

16_01_31_0323

 1月31日日曜日。寒さも少し和らいだので朝から鉄活動に励みました。普段慣れぬ運動でもっとも足の調子が今一つだったのですが…。まずは最近のルーティンである73レを撮影しに岸辺へと向かいました。

16_01_31_0284  この日のカマは166号機でした。300番台コンプリートを目指してるんですが…撮影機会が限られるので結構難解ですね。 岸辺から山崎に移動してサントリーカーブまでやってきました。久々のサントリーカーブです。島本や山崎のホームには結構ファンが集まっていましたが、サントリーカーブはちらほら程度でした。

16_01_31_0291 サンダーバード6号はT46リニューアル編成でした。リニュ編成も2本になっているんですね。実はこのリニュ編成はまだまともに撮っていません。

16_01_31_0301_2  287系こうのとり回送。堂々の7両編成です。

16_01_31_0311 キハ189系はまかぜ1号回送。向日町からの回送です。昔からすると夜行列車などが減った分特急街道というイメージは薄まっていますが、JR京都線はまだまだ特急列車の運転が多いですね。 この後、 9時15分頃真打ちのワイドビューしなの9号が通過しました。この春に383系ワイドビューしなのは姿を消しますが、JR西日本管内の特急は北陸新幹線大阪開業までは安泰でしょうね。

   

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿