EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

2127号機登板で激パの岸辺・東淀川で75レを撮る

2017年04月30日 | PF

17_04_15_3397  4月15日土曜日。学研都市線放出から岸辺まで戻って来ました。吹田タでは東京メトロ13000系甲種の機関車の付け替えが行われていました。そちらを追うもヨシ、あるいは岸辺で75レを撮るもヨシということで、激パの中、岸辺で75レを撮ることにしました。この日は広島更新色の2127号機が登板。夕方の75レということで、老若男女…女はいなかったか…の撮影者が集まっていました。

17_04_15_3335  15時49分頃EF64-1013牽引の8865レがやってきました。サメのムド付きでした。この後75レが15時59分頃定刻通り通過していきました。

17_04_15_3422  このあと、京都以東で甲種を撮るか、2127を追っかけて摩耶あたりまで行くか思案しましたが、東淀川の桜がまだまだ残っていたので、ラストチャンスということで、東淀川へ向かいました。ちなみに学研都市線から岸辺へ移動中に東淀川の様子を見てみたのですが、その時やたら撮り鉄が集まっているのが気になっていました。そのまま素通りしたら・・・吹田手前でDD51の工臨とすれ違いました。やっぱり撮り鉄が多い時には何か来ることを察して、降りてみることが必要ですね。東淀川も75レ追っかけ組と甲種からの転戦組が重なり、岸辺ほどではないものの結構激パ状態でした。まず先走りの77レが16時35分頃通過していきました。EF210-169牽引でした。

17_04_15_3445  77レの後、サンダバの回送がありますが、こちらは新快速に被られて撃沈でした。75レは16時50分頃通過。新快速に被られずに済みました。桜と絡めて2127号機を撮れて満足して撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿