EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

阪急京都線梅田駅

2010年03月21日 | ダイヤ

100321hky5311  ダイヤ改正後データイムの梅田駅に初めて行ってきました。データイムダイヤは大幅な変更はありませんが、梅田駅では準急と普通の発着号線変更が行われています。従来は準急が2号線、普通が3号線発着となっていましたが、改正後は準急が3号線、普通が2号線となっています。交差支障を軽減するための処置と思われます。1号線の特急に乗り遅れてという人は準急に乗るにはホームの移動が必要ですが、これは従来と同じで号線が変わっただけなので不便というわけではありません。もっとも平日夕方ラッシュ時には2号線に通勤特急、快速急行が停まり、3号線から快速、準急が発着しているので、データイムもそれに合わせても良かったのではないかとも思います。100321hky5317


最新の画像もっと見る

コメントを投稿