EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

グッバイ大阪しなの~岸辺・新大阪~

2016年04月04日 | 特急列車

16_03_22_0193

 ワイドビューしなのの大阪直通がなくなってはや1週間ちょっとが経ちましたね。当ブログは未だに改正前の活動記が続いていますが、こちらはワイドビューしなの16号をまともに撮ったラストとも言える新大阪で撮影したものです。ちょうどしなのが遅れており、いつも被る快速が先行して出て行ったのでじっくり撮ることができました。

https://twitter.com/RTanaka22/status/716622112782295040

 それにしても昨日はタイガースの期待の3年目北條が一発打ってくれました。高山、横田に続いて北條も出てきてくれたらもう先々が楽しみです。江越にも一発出たし、去年までとは違って今年だけではなく2~3年先も楽しめるチームになってくれそうです。

16_03_19_6235

 さてさていつもの鉄活動記に戻って…3月19日土曜日。この日も朝からワイドビューしなの9号撮影に勤しみました。9号は泣いても笑ってもあと2回の撮影チャンスなので、しっかり撮影しておきたいところです。いつものルーティン化している73レはパスしてワイドビューしなのに集中しました・・・ただたんに寝坊しただけです[E:catface]

16_03_19_6196 京都鉄道博物館ラッピングの223系快速。京都鉄道博物館もいよいよ今月末開館しますね!

16_03_19_6211 8時55分頃287系特急くろしお3号新宮行きが通過。3連休のためか9連での運転でした。

16_03_19_6219 ダイヤ改正後この姿はほとんど見られなくなった287系こうのとり。改正後はこうのとりは289系への集約が進んで287系運用はわずかとなった。

16_03_19_6241 ワイドビューしなの9号は9時06分頃通過。こちらも3連休ということで10連運転でした。もちろん大阪からの需要ではなく名古屋からの需要に対応した処置ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿