EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

阪急春の臨時ダイヤ開幕5~3月31日夕方とげつ/南茨木~

2012年04月10日 | 近畿

120331hky7014あまりうまく流せなかった直通特急宝塚行き/南茨木

 3月31日土曜日。上新庄で高速神戸行き直通特急を撮影し、その後準急に乗って南茨木に移動。同所でこの日最後の撮影を敢行します。南茨木では周辺なども含めると臨時の撮影は結構やってきました。しかし、ホームから狙うのは久々かもしれません。とりあえず先行の9300系特急で練習。露出がないのと通過速度が速いので、流し気味に撮ります。9300系特急はうまく流せました!そこそこ速いシャッタースピードで対応したのが良かったのかもしれません。続いて本番の直通特急・・・力んでしまいました。9300系特急がうまく行き過ぎたのでしょう。軽く撮ればいいものを意識過剰となってしまったようです。カメラので性能でなんぼか追ってくれているので、それなりに合っているところをピックアップしましたが、失敗感が強いです。寒かったので失望感よりも早く帰りたい衝動の方が強かったですが、これはリベンジが必要な夕方の臨時列車撮影となってしまいました。

120331hky93063_2直通特急よりもうまく流せた定期特急/南茨木

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿