EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

JR大和路線201系快速と近鉄吉野臨を撮る

2015年04月29日 | アーバンネットワーク

15_04_18_0890 昔はよく見られた103系普通柏原行きだが、今や柏原行き自体がレアな存在となっている/天王寺

 4月18日土曜日。この日も3DAYチケットでぶらぶらしました。まずは3DAYチケットが使えないJR天王寺駅へ。阪急と地下鉄を乗り継いで天王寺駅に到着。入場券で入って、快速天理行きを撮影…と思ったら201系快速だったものの、行先は奈良になっていました。時刻表では天理だったんですが…。

15_04_18_0869まぁ201系快速が撮れたのでヨシとします。もっともLED表示のため視認性が悪く。目視でもどうかと思われるぐらいのもののため、写真では何がなんやらよ~わかりません。

15_04_18_0879 続いてやってきた103系普通柏原行き。普通柏原行きも王寺行きばかりになり、数が減りました。貴重です。

15_04_18_0914 103系普通柏原行きを撮った後は、阿部野橋駅に移動し、南大阪線普通で矢田へ向かいました。南大阪線では芸がなく、これまで今川とか北田辺、針中野などで撮影していたので、若干趣を変えて矢田へ来てみました…高架区間のため対して景色は変わりませんね。

15_04_18_0894 快速急行吉野行きは前週さんざん撮りまくったので飽きてますが、この週は3本のみの運転。9時00分の1本は撮り逃したため、2本目からの撮影でした。

15_04_18_0945 3本目も撮影。日当たりが悪いですね。ちょっと計算違いでした。今川に撮影者が集まっていたのは光線状態がいいからなんでしょうね。東側から狙わなければ光線が回りません。北田辺あたりはまだ南東向きに走っているので、マシかもしれません。矢田は完全に南を向いているところなので、午前中の撮影は不向きですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿