朝のいい時間帯に通過する1083レはEF66-52牽引でやってきた/摂津富田~茨木間
11月16日土曜日。この日は朝は若干曇っていたものの撮影日和のいい1日でした。まずは朝から1083レにゼロロクが入ったようなので安威川へと足を運びました。久しぶりの安威川ですが、最近撮影に来る人がパラパラですが、いてますね。地元の撮影者が増えて来たということでしょうか。摂津富田寄りではJR総持寺?駅の建設が始まっています。今後安威川での撮影にも何らかの影響が出て来るかもしれません。ちょっと早めに現地入りしたものの6時30分を過ぎてもこの時期になると露出が厳しいです。7時台に通過する1083レは露出は問題ないものの光線状態は日が弱くていまいちですね。もっとも夏場だと半逆光になるので今頃の方がいい感じに撮れるのかもしれません。1083レはこの日は52号機で定通でした。
1083レの後にやってくる681系サンダーバード・・・ならぬびわこエクスプレスのスジの回送です/摂津富田~茨木間
場所を百山に替えて朝の第二ラウンド開始。3096レからの3連発狙いです。しかも1055レにはゼロロク30号機が入ってます。
日が陰った時に通過して行った1059レ。EF210-107(吹)が幡生までロングランする/山崎~島本間
EF510-10牽引の3096レ。日本海縦貫線貨物もよく遅れるが、この日は定通だった/山崎~島本間
真打ちのゼロロク30号機が牽引する1055レ。定通でした。この日は貨物がスムーズに走っていた1日だったと思います。/山崎~島本間
締めの1本は3092レ。ヒサシ付のEF81-735が牽引してきました。こちらも定通。ぱ~いちヒサシ付ファンとしてはいい締めになりました。これにてJRからは一旦撤収・・・しかしこれが後に仇になってしまいました。