今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

千のユウウツになって

2009年02月18日 | Weblog
「あの曲、聴きたいんだけどなぁ~」


突然、旦那がこう言い出しました。

私が、「何の曲?」と聞くと、こう言いました。


「ほら、千のなんとか~♪で、お墓が~なんとか~♪の曲」


私が「ああ。『千の風になって』やね。わかった。」

と言ってダウンロードしてあげたのが間違いでした。


ダウンロードが終わり、旦那に送ってあげてからがさぁ~大変。


秋川雅史ばりにテノールのでかい声で「練習だ」とか言いながら狭い部屋でうなる!うなる!うなる!

こっちが真剣に本を読んでいる横で、壁に貼った千の風になっての歌詞を見ながら何回も大声で歌いまくるのですが、ご本人。


よくメロディーを覚えないまま歌い続ける。→

=曲を知っている者にとっては「ただのへたくそな歌」

+「声がデカイ」(先生なので地声が大きい)

=「やかましい」

と行った状況。


ここ数日は、まるでジャイアンのコンサートを聞かされるのび太のような心境です。

「このままではいかん!」

と私も「ちゃんと本物の歌を聴いてから練習して!」と注意し、あまりにデカイ声でうめくときは「やかましい!」と怒り続けているのですが、ご本人。至って平気。

いつまで経ってもメロディーは覚えない。
ヘッドフォンで聞きながら練習するので、自分の声がデカイ事に気づかない。

最悪です・・・。


今朝も出勤する車の中で大声で歌いながら出て行きました。

事故起こさないといいですが。

ブリストル近郊で楽しそうに大声で歌いながら運転しているジャイアンのようなおっさんがいたらたぶんうちの旦那です。
この記事についてブログを書く
« たんじょ~ぶぃ! | トップ | Racistの店は潰れてしまえ! »