今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

おいかけてぇ~♪おいかけてぇ~♪

2009年02月09日 | Weblog
旦那の授業は結局大雪で木・金と2日連続休みになり、挙句、土日に入ったため4連休。

いくら「出勤せずとも給料がもらえる」とはいえ、大雪で4日も外に出られず、さすがに雪も溶け出した昨日はいたたまれず「どこかへ行こう」ということになりました。

旦那の希望は「景色のきれいな所」。私の希望は「寒いから近場のどこか」。というわけで、「バース」にしました。

ハイウェイから一般道へ出ると、周り一面にはまだ雪をすっぽりとかぶった真っ白い農場が広がり、遠くで女の人二人が楽しそうに乗馬しているのが見えました。

これを見て私は思わず「あ~。なんかこれって冬の北海道みたい~!きゃ~。」とまるで気分は北海道旅行に来たOL。そして頭の中でBGMに、さだまさしの「北の国から」のあの名曲、「あ~あ~、あああああ~あ~♪」が流れていたのですが・・・。

横で運転している旦那が楽しそうに大声張り上げて「おいかけて~。おいかけて~。お~~いかけてぇ~、ゆき~ぐ~に~!!!」と吉幾三を熱唱。まさに雰囲気ぶち壊し。


バースは前に一度来たので、今回は前回よく見れなかったところをゆっくり散策することにしました。

古い街並みや教会、川の流れる風景を写真にとり、迷路のような街の中をぐるぐると回っていたらお昼になったので、にぎやかな通りにあるショッピングモールにあった「海宝」という中華レストランに入ってみることにしました。

ここはイギリスにしては良心的なお値段。しかもビュッフェスタイルなので、食べたいだけ食べる事ができて一人6.5ポンド。しかも税込み。

味はなかなかのもんでしたよ。ただ、客が多すぎて落ち着いて食べれない、というのが難点でしたが。

腹も満腹になったところで大粒の雨が降ってきたため、仕方なく家に帰ることにしました。

なんか、バースまで中華食べに来たようなもんでしたが、旦那が実は「吉幾三」ファンだということを知ったショッキングな一日でもありました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« バレンタイン | トップ | ふぁいなるあんさー? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-11 03:47:04
ヨーロッパの天気、大荒れみたいですね。
オーストリアでも嵐で洪水になっているとか。

雪の北海道・・・映像で見る分には、白銀の世界、大自然・・・と綺麗なイメージがありますが、実際にその地で生活するのは大変。
管理人さんも、雪国で大変な生活を送っていらっしゃいますね~。
頑張ってください。

ところで、旦那様がファンでいらっしゃる吉幾三さん、最近また日本で人気が復活しているとか聞いたのですが・・・。
なんでも、彼の曲をラップ調にアレンジしたものが流行っているとか、いないとか。
ちょっとwiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%B9%BE%E4%B8%89)で調べてみたところ、吉さんは、デビュー当時はなんとアイドルとして売り出していたようです!
私の中での吉幾三さんは、小学生の時に聴いて衝撃を受けた「俺ら東京さ行ぐだ」のイメージ。
しかも、その後は志村けんのバカ殿にからむ下ネタ好きの底なしの酔っ払いへとイメージ転向を果たした吉さん。
どこがアイドルだ!と突っ込みたい。

でも、管理人さんの旦那様の頭の中の吉幾三さんは、広大な銀世界を歌った「雪国」の渋い(?)イメージの偉大な歌手なのでしょうねぇ。
ちなみに、旦那様はバカ殿とか見たことないのでしょうか。
ちょっと訊いてみていただます?
返信する
よし!いくぞー。 (かんりにん)
2009-02-11 18:20:26
うちの旦那の「吉幾三」のイメージはどうも「おもしろ系演歌歌手。だけど実力派。」ってところらしいです。
私も以前、旦那に「俺ら東京さ行ぐだ」の映像をyoutubeで見せたことがあるのですが、非常にこの曲を気に入ったらしく、「やっぱり彼はすごいねぇ~。面白いねぇ!」と言いながら楽しそうに真似して歌っていました。
「雪国」は力入れて歌えるのがどうも韓国人のフィーリングに合うようで、聞いてるほうは耳が痛くなるほどのボリュームで熱唱します。
バカ殿はまだ見せてないのですが、たぶんこれはこれで好きなんじゃないかなあ。うちの旦那はこういう単純なお笑いも大好きなので・・・。
返信する
Unknown (chiwako)
2009-02-11 20:41:20
なるほど、全てを知ったうえで吉幾三さんのファンなのですね~。
吉さん、飾らない(飾らな過ぎる)キャラで、それでいて実力派。
素敵ですね。
色々な歌手に曲を提供していたりもするみたいですね。

バカ殿。
海外では真面目なイメージが強い日本人。
母国でこういうお笑いを観ていると知った時の外国人の反応が見てみたいなぁ。
トルコ人だと、かなり引かれそうな予感がしますが、韓国人的には許容範囲ですかね?
返信する