今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

メイク濃いめで。

2017年02月24日 | Weblog
日本に一時帰国していた時、テレビによく出ていた女性の芸人さん。

ブルゾンちえみ。

ネタは大して面白くないよね・・・(とわたしは思うのだが。)

なんだか平野ノラの二番煎じというか・・・

横澤夏子のような・・・柳原可奈子のような・・・

ん~、最近の若い子たちの「笑いのツボ」がオバちゃん、よく分からない。

あのメイクも日本ではインパクトがあるのだろうけど・・・

韓国に来てみんしゃい。

あんな化粧した子ばっかりやから!

インパクトも何もないわ。

っていうか、大学院に行ってた時、同じ授業取ってた子にそっくりでたまげたわ!


何でこんな事書いているかというと。

昨日、インチョン空港からソウル行きの列車でみた女の子たちが、揃いも揃って真っ白のファンデ、真っ赤な口紅、極太の眉という判で押したような子ばっかりだったので驚いたから。

観光で来ている風の日本人の女の子たちも数人乗っていたけれど、どの子もみなナチュラルメイクだったので、韓国の子とあまりにもメイクの仕方が違ってびっくりしたのよ~。

そう。

韓国の子はみんな茶髪の平野ノラというか、眉毛がクレヨンしんちゃんのブルゾンちえみ。

うーん。

かわいくない。

なぜ?

美的センスの違い?

まあ、北風寒いからね。

厚手のメイクしないと、皮膚も寒いよね。



というわけで。

肌トラブルが絶えないため、ノーメークに近いわたしは、もれなく中国人と間違われるのであった。

あははははは(泣)
この記事についてブログを書く
« 消えた明太子 | トップ | もう3月ですぜ »