今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

いまだ現役。

2016年01月31日 | Weblog
先日、地下鉄1号線に乗っていたら、こんな携帯着信音が聞こえてきました。



それが聞こえてきた途端、車内の数人が「お!これは!なつかC」みたいな顔になり、「こんな昔の携帯持ってんのダレ!?」といった感じでなんとなくみんな目だけがキョロキョロ

しばらく懐かしのメロディが流れ続けたあと、一人のおじいちゃんが「ヨボセヨ~~」とのんびりした声で電話に出ました。

見ると、やっぱり昔のパカパカ携帯。

かなり年季が入っていました。

そのレトロ携帯をみんな、「あ~、そうそう。これこれ!」みたいな顔で横目で見ていて。

それがまたなんだか可笑しくて。

そしてそのレトロ携帯の持ち主がやっぱりおじいちゃんだった、ということで車内はなんだか「なっとく。」みたいな雰囲気に包まれて・・・。

それもなんだか可笑しくて。


ま、それもそうなんだよね。

韓国では9割前後がスマホ持ってるらしいし。(↓出典:総務省)
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h26/html/nc141110.html 

確かに、韓国じゃスマホないと会員登録出来なかったり、学校の連絡もらえなかったり、色々不便だしなあ。

ちょ~っと昔まではピッピ(ページャー)で8282(パリパリ:早く)だとかやってた人たちなんだけどね~。

ほんと、そう考えると電話の進化のスピードは異常じゃないかって思ったよ。

あと10年したらスマホはどんな風になってんだろう?

iPhone15Sとかになってるんだろうか???

想像つかないなあ。
この記事についてブログを書く
« 話梅のはなし | トップ | イライラ。 »