どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

春になれば

2008-03-16 00:12:27 | 無駄な日々



昨日、一気に仕事を片付け、ひさしぶりに土日の休み。
天気がよいという予報だったので、さっさと洗濯をして出かけてみようか。

例のごとく休みだから、のんびりと寝ていられる性質でもなく
いつもと変わらないタイムスケジュールで暮らしていく。

前から気になっていたのがベランダの水。
洗濯をした水がオーバーフローしているのかと思っていたのだが、
よく見ると、ホースが劣化して裂け、そこから水が噴き出している。

やれやれ.....

早速、洗濯機の裏を開け、ホースを取り外す。
さて、買ったらどのくらいするもんなんだろうか?
とはいえ、もはや洗濯機じたいが太陽の影響でかなり痛んでいる。
ホースだけ変えてもなあ。。
出かける口実としては良い感じなのだが、やっぱり自分でなんとかしよう。

ホースの裂け目は数カ所におよんでいる。おもいきってその全域を
カットする。
二本に分かれたホースをつなぎ合わせるのだが、
水が漏れないようにしなければ。
プラスチック板で筒状のジョイントをつくって
二本をつなげる。切り口が合う寸前でグルーを流し込んで
溶けているうちに貼り合わせる。
固まったら、はみ出したグルーを削り、貼り合わせたところを中心に
絶縁テープでカバーする。

これでいい。。

洗濯機に取り付け、水を流してみる。うん。。


そんなことをやっていたら、昼を過ぎていた。
それでも、出かけるには十分な時間だ。

しかし、何となく腰があがらない。
今日はマックに向かっても気が入らない。
さっさと落としてしまった。
ギターをいじりながら、サッカーを観ながら時間を過ごす。

ただそれだけの一日だった。


“誰からも傷つけられたくなくて ギターばかり弾いてた夜がある。。”



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラッチな日々11 | トップ | 球春到来 »
最新の画像もっと見る

無駄な日々」カテゴリの最新記事