世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

激戦区

2009年12月16日 | 経済
夕方、銀座と友人と歩いているとアバクロの前に人だかりが。

言わずと知れたファースト・ファッションの老舗だ。


表参道同様、H&MやGAPやZARAなどがひしめく激戦地。


アバクロにとっては、アジア初のフラッグ・ショップとなる。


アメカジながら価格は高め。

セレブ御用達ということもあり、デフレにあっても妥協を許さない。


似たような○○クロなど、安売り一本で売上を上げている業界が多い中、

かたくなに自分の姿勢を貫く姿は、好きだ。



店に入れば時間と金を浪費することは分かっている。

友人も言わずもがな、

店を横目に通り過ぎた。



さて、どこまで根付くか注目したい。