デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

1 会場下見

2004-12-03 23:49:10 | カバレット制作ノート
自分は何度も会場となる東京キネマ倶楽部は見ているのだが、出演者はまだ見たことがないということで、都合のつくメンバー、大熊さん、みわぞうさん、三雲君、神山君、こうじ君、VJ、そして今回進行を手伝ってもらう竹内さんで、下見する。45年前にできたという元グランドキャバレーのゴージャスな空間に、なにかイメージがわいてきたようだ。今回はこの空間にあったものを、みんなでつくれればいいと思っていたので、実際に会場をみるなかで、それぞれが抱いたイメージを大事にして、なにをやるか話し合っていければいいかと思っている。
あらためて調度品とか、壁をみると、ほんとうに贅沢につくられているのに驚く。
客席のなかに固定式のセリがあるのだが、これもつかいたいという話もでる。客席の数の問題があるだろう。3回目のカバチッタでやったように客席を巻き込んでパフォーマンスをどうするかについてもこれから練っていきたい。
やっと具体的に始動したかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キネマ倶楽部下見 | トップ | サリーを囲む会 »

コメントを投稿

カバレット制作ノート」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー