デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

アジサイ日誌3

2013-06-03 15:37:02 | お仕事日誌
とにかく夜早く寝てしまうから朝早く目が覚める。今日も5時起床。自分の部屋の窓を開けると、アジサイの花がどっと中に入ってくる。
今年はすごい勢いで育っている気がする。ベイサイドまでひと走り。
昨日収穫した梅のヘタとりをして、いつでも梅酒をつくる体制になった。あとはいま漬けている梅酒の瓶を早く開けることだ。それにしてもあの小さな木からよくあんなに梅が採れたものだとと思う。
10時出社。契約書の整理、夏組のフライトの準備、精算の準備などなど。合間にPCの中のドキュメントの整理。やっとこんなことができるまで、気持ちも落ち着いてきたということかも。
今日は原稿依頼が二件舞い込んだ。こんなこともある。
帰宅して梅酒つくりの締め。これで今年も3リットル漬けたことに。
朝早いから夜はなにもできず、すぐに眠くなり、なんと今日は22時前に就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野眞一が殺したジャーナリズム | トップ | 8月に新刊が »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー