デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

8月に新刊が

2013-06-04 10:31:57 | お仕事日誌
昨日早く寝たのでなんと今日は4時半に目が覚めてしまう。ラジオ深夜便が聞けてしまった。「アートタイムズ」の原稿に手を入れたりして時間をすごしたあと、いつものようにベイサイドまで走る。なんとなんとうれしいことに、しばらく見かけることがなかったネコの新之助と久しぶりに遭遇。道端で脚をもちあげ、毛つくろいしていた。どこかに行ってしまったと思っていたので、めちゃうれしかった。
駅のつばめさんたちは巣作りも終わり、卵を温めているのだろう、じっと巣にいる。この分だと駅も撤去ということはなさそうだ。
11時から全員そろって打ち合わせ。このあとは終日査証申請のための書類つくり。ずっとロシア語とにらめっこ。
16時某出版社で打ち合わせ。先日だしていた原稿を返してもらいながら今後の打ち合わせ。なんと8月あたま出版というスケジュールで動くという。考えてみれば去年の9月から一年間で3冊の本を出すことになる。ある意味すごいことだ。ということでまた作家生活がたいへんになってきた。とはいえまずは「アートタイムズ」の原稿が先だ。まもなく連載も終わるし、この本が出れば、去年から続いていた作家生活も終わる、ラストスパートということでがんばらないと。
今日オーストラリア戦。本田のペナルティーの時は、思わず祈ってしまった。ほんとうにしびれるいい試合だった。試合が終わってすぐにリトルにいる通訳さんから電話。一緒に観戦していたトルコ人がなにか言いたいとのこと。電話にでると「ニホン、ちゃちゃちゃ」。ありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ日誌3 | トップ | いよいよ山場へ »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー