デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

映像で見るサーカス世界漫遊記

2020-02-22 07:08:59 | 石巻日誌
やはり昨日は飲みすぎたようだ。とりあえずシャワーを浴びて、昨日注文したカツサンドの朝食をとる。10時チェックアウト、津村さんと吉村さんが行商の店をだしていたという永厳寺付近を写真撮影、ここは何度も通りかかっているところなのだが、まさかここで吉村さんたちが店を出していたとは。珈琲館で武内さんと会って、これに関連する資料をもらい、そのあと永厳寺の前にある生花店に一緒に行ってもらい、この件についての情報をもらう。
12時半すぎに石巻かほくで、準備。パソコンとプロジェクターの接続は問題なし、これで一安心。一応客席は30席用意。
13時過ぎからお客さんが来始める。やはり少ない。20人まで行かず。見ていただきたい映像は全部見てもらった。何度かおおきないびきの音が聞こえてきた。つまらないかったのだろう。内容的には面白いものを見ていただいたのではないかと思うのだが、自分がそう思っただけなのかもしれない。失敗興行だった。

16時過ぎホテルにチェックイン。昨日の飲みすぎ、今日の疲れでなにもする気起こらず、食べに出かける元気もなく、ホテルの下にあるコンビニで昼食兼夕食を購入、17時前にそれを食べ、あとはただただ横になってテレビを見る。ジャッキー・チェンの「蛇拳」、スティーブ・セーガルの映画の二本立て。頭がいい按配で空っぽになったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻へ | トップ | ハナビリウムからプラーズドニク »

コメントを投稿

石巻日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー