デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

漂流民の会の一日

2021-02-05 06:34:22 | デラシネ日誌
久しぶりに横浜パンの家コースのウォーキング。さすがにこの時期になると富士山もすっかり雪に覆われていた。

氷取沢高校の上からちょうど日の出のシーンに立ち会う。今日は空も澄んできれいな夜明けを見れた。

久しぶりのパンの家ということで、またしても買いすぎてしまう。昼食べるときに妻になんでこんなに買ってくるのと言われる。これは毎度のことになってしまった。今日食べきれなかったあんぱんは明日に持ち越し。
今日は漂流民の会のことに集中しようと決める。
午前中会長と総会についてラインで意見交換。ついでに「石巻学」の執筆をお願いする。
午後は帳簿の記入。去年7月からまったくつけていなかったので、領収書とつきあわせとかで結構大変だった。なんとか帳尻を合わせる。今回も戻ってきた会報の再送準備。吉増さんにも送っていたのだが、若宮丸リーフレットも是非読みたいとハガキがくる。相変わらず面白いハガキだ。
「石巻学」のこともやらないといけない。昨日歩いて思いついたことで、まずは相談した方がいいだろうと思った人にメールを出す。これもネタの件で石巻かほくの記者の人に相談していたら、流れでこの記者にも書いてもらうことに。相談した案件については、別な方にお願いするようにメールを出す。
まるこはほとんど2階だった。二日ほど彼女とのプレイタイムはない。妻とはやっているみたいだけど・・・
夜年賀状あたっていましたとクラウンのなななからラインが入る。わざわざ知らせてもらわなくてもいいのだが、こういうのはこっちもうれしくなってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下大サーカス横浜公演 | トップ | ピエロのボーベとエナの物語 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー