goo

私の初詣 ; 群馬・少林山

NHKの『日本紀行再び選』が、早朝6時から放映  されています
元日は、群馬高崎の「少林山達磨つくり」の紹介でした

‘少林山達磨寺’ に、昨日(2日)初詣 に行って来ました   

去年お世話になった‘達磨さん’を持ち込んで、今年の運気を願う人達が押し寄せていました  


元日の参拝客は凄かったと聞いていましたが、達磨やおみくじを買い求める姿も昨日は幾分静かでした  


おみくじを境内の蝋梅に結んで、今年の幸せを祈る姿が真剣そのものです  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お正月を現す... 群馬・少林山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。