ダンポポの種

備忘録です

久しぶり山道

2018年12月10日 22時29分40秒 | 散歩・ウォーキング


8.7℃でした。(K田辺観測、きょうの最高気温)
ちなみに、今朝の最低気温(K田辺)は0.3℃だったそう。
寒いっちゅうねん。

おととい、きのう、きょう…、いっぺんに寒くなりましたわ
(+_+)おお、さぶ~っ。

   ◆          ◆          ◆

 ひさしぶりに、甘南備山さんぽ


↑きょう午後に散歩出動。
 夕方から業務の予定だったので、そんなに長時間歩くわけにはいきませんでした。
 新田辺から甘南備山まで、ササッと往復してきました。所要ちょうど2時間ぐらいです。



↑甘南備山の登山口。



↑登山道に関する注意書き。(通行規制)
 今年秋の台風で、甘南備山でも随所で倒木被害がありました。そのため、台風の直後、登山道は通行不可になっていました。
 私はきょう、ここを久しぶりに訪ねましたが、一部の登山道は通行ができるようになっていました(復旧)。
 甘南備山の管理に携わる 関係各位による復旧作業が、あったのだと思います。
 ありがとうございます。m(__)m





↑夏には、こだまするセミの鳴き声を聞きながら 汗だくになって登った山道です。
 きょうは「冬」で 寒かったけれど、それでもこのあたりまで山道を登ってくると…、ウインドブレーカーを着ていたらしっかり汗をかきました。



↑尾根道にて。台風被害と思われる倒木が、見られました。(通行には支障ありません)



↑山のうえの神社に着きました。



↑ひさしぶりに頂上(221m)へ。 神社(社殿)の裏手にあたります。



↑下山は、舗装路の管理道路をたどってきました。



コメントを投稿