ダンポポの種

備忘録です

雨だったから、帰りも電車

2020年01月27日 21時30分10秒 | 日記・雑記


雨の一日でした。雨が止む時間帯もあったけれど、雨がちでした。(京都南部)
そして、夜になった今、うちの地域でも風がけっこう強く吹いています。
低気圧の発達による強風に注意-、と天気予報でも言うてましたね。それがこの強風かぁ。

きょうは、ふで稽古日につき、午後から東福寺界隈行きでした。
一応、いつものように、ウォーキングができる服装で、電車で出かけました。
だけど、稽古終了後、帰るときにも まだ雨が降り続いていたので、きょうはウォーキング断念!
帰る頃に、もし雨が止んでたら、ウォーキングしてみるか…と、軽く考えていただけなので。
雨降りの中を散歩するのは鬱陶しいだけなので、無理はしません。やめておく。
きょうはそのまま、帰り道も電車に乗って 帰宅しました。
時節柄、きょうの往復の電車内では、わしもマスクしていました
マスクしてる人、ほんまに多かったですわ~。

「雨で、ウォーキングできなくて残念だった。おもしろくなかった…」
「おまえ、東福寺まで、何をしに行ってるんや?」
「ふ・で・け・い・こ」
「ちがうやろー。絶対、帰りに散歩するほうが〝主〟になってるやろ~



コメントを投稿