ダンポポの種

備忘録です

11月もご安全に

2021年11月01日 21時53分00秒 | 日記・雑記


感染状況が落ち着いたまま、きょうから11月に入りました。
京都府の新規感染者数は、きのう7人、きょう3人でした。少ないです。

「総選挙が終わったら、感染者数が増えるのではないか?…っていうウワサがあるね」
根も葉もない…ですが、確かに私もそう思ったことがありました

   ◇          ◇          ◇

わし、10月に続いて11月も仕事は通常通りに行う予定です。

11月中旬に、うちの業務施設で晩秋の行事をする予定です。
昨年はコロナで〝無観客開催〟にしたけれど、今年は、このまま感染状況が落ち着いているようならば有観客で実施できるかな、と思っています。それを期待してくれている声もあるのです。有り難いです。
食事は無しで、ゲストのお話会も無し。核となる〝行事のみ〟を有観客で実施しようと考えています。

同じく今月中旬に、業務外業務(某委員会<M>)の研修行事も予定されています。
バスで日帰りの研修旅行に出掛けます。例年、年1回の研修旅行に出かけているのですが、これも昨年はコロナで中止になりました。2年ぶりの実施に向けてこの春から委員会で相談を重ねてきました。「やっぱり今年も中止すべきでは?」という声もあったけれど、社会情勢を見ながらぎりぎりまで判断を伸ばしてきました。結果、「どうにか実施できそうだ」との最終判断になりました。早々に中止の決断をせず、実施することを大前提に置いて準備してきました。某委員会<M>、攻めています
当日は、感染予防を徹底しながらバスに乗って出かけることになります。

何にせよ、このまま感染が抑えられた状態が続くように願います。
今月もご安全に、まいりましょう

   ◇          ◇          ◇

きょうは、ふで稽古に行ってきました。ek号で行きました。
去る10月28日に稽古があった。それから4日しか経っていないけど、きょうも稽古でした。
きょうは「小雪(しょうせつ)」を書きました。

【画像は、きょうの帰り道。河原町塩小路にて。京都タワーが見えています】



コメントを投稿