ダンポポの種

備忘録です

気ぜわしい10月でした

2021年10月31日 23時31分00秒 | 散歩・ウォーキング


晴れたり曇ったり、雨がすこし降ったり、の一日でした。
全体的には、よい天気の一日でした。(うちの地域)
きょうは衆議院議員選挙の投票日でした。
なお、私は期日前投票で1票投じました。
律儀に(?)、立会人任務の日とは別の日に投票してきました。
ちなみに、立会人は、自分の休憩時間中ならば当日その会場で期日前投票しても良いそうです。
こんどから、私もそうします。


今夜、うちの業務施設で役員会議をしました。
人それぞれ、いろんな意見がありまして、集約するのは大変です。
審議継続となりまして、11月中旬にもう一度会議をすることに決まりました。
私はまた書類を作り直さないといけません。
「何と書いてまとめればいいのかなぁ
悩ましい日々が続きます。
またブログ投稿が止まるかもよ…

   ◇          ◇          ◇

きょう午後、木津川沿いを歩きました。


↑新田辺から歩き始めて、山城大橋のところから川沿い(自転車道)に進みました。
 河川敷グラウンドでは少年野球の試合が行われていました。



↑これも、山城大橋のところで撮影。
 ホームセンターダイキと、遠くに甘南備山です。



↑山城大橋から南へ、玉水橋を目指して歩きました。
 この区間を歩くのも実に久しぶりのことです。



↑きょうの自転車道は、虫が異様に多かったです 
 天候とか気温とか湿気とか、或いは、草刈りが終わったからとか、いろいろ要因はあるんやろね。
 蚊じゃないねんけど、蚊みたいなやつ。いっぱい飛んでいました。
 歩いているだけでもシャツとかズボンに勝手にくっ付いてくるねん マイッタ



↑飯岡ゲート。



↑玉水橋です。
 きょうは橋を渡らず、ここで木津川から離れ、三山木のほうへ進みました。



↑三山木から新田辺へ戻りました。
 途中、府道22号で興戸付近。中信と色づいた街路樹。
 (街路樹の向こうの白い建物が中信です。京都中央信用金庫です


きょうで10月が終わります。
10月の月間歩数は15万6000歩でした。甘南備山へは4回行きました。
きょう歩いたことによって、辛うじて、月間15万歩を超えました。
月間歩数の最低目標として15万歩というラインを自分で設定しています。
どうにかそれをクリアできたので良かったです。

きのうも書いたけど、今月初旬は快調に歩けていたのです。
10月1日から12日までの合計歩数が10万9700歩でした。すごくいいペースだった。
それが、13日以降は急ブレーキがかかってしまった
結局、13日から31日(本日)までの19日間の歩数は、たった4万6300歩
そのうちの半分は、きのう・きょうの二日間で2万3400歩です。
月の中旬~下旬にさっぱり歩けていなかったというわけです。

月間15万歩を死守するべく、きのう・きょうは頑張って歩きました。
結果、目標達成できたので良かったと思います。

来月も頑張りましょう



コメントを投稿