ダンポポの種

備忘録です

青空のもとガオカまで散歩

2021年11月03日 22時37分00秒 | 散歩・ウォーキング

↑きょう、太陽が丘にて。


きょうは「文化の日」(明治天皇の誕生日)で、いい天気でした。さすが、晴れの特異日

午後、太陽が丘へ散歩してきました。
電車で大久保まで行って、そこから歩きました。
大久保駅前から太陽が丘へ行き、園内を通り抜けて、新田辺まで歩いて戻ってきました。
所要2時間半、1万7000歩でした。よう歩いた。

太陽が丘では、高校サッカーの試合、少年サッカーの試合、少年野球の試合など、あらゆるグラウンドで行われていました。また、園内ではフリーマーケットも催されていて、なかなかの人出で、賑わっていました。
園内の駐車場も完全に満車だった。止められないクルマが路上駐車してある状況でした。路駐といっても園内の道路なので支障無いみたいですが…、駐車場が満車なのに入口ゲートで入場規制が掛かっていない、ということかな?

   ◇          ◇          ◇


きょう午前10時半すぎ、用事があってクルマで新田辺へ行きました。
新田辺に着く手前で、近鉄京都線の線路沿いを通ったら、踏切のそばに人々が並んでいるのが見えました。三脚も見えました。みんなカメラを持っているようです。すなわち、撮り鉄のみなさんでした。
「おおっ!? 何が来るんだろう
ハンドル握りながら焦った。私は情報をチェックしていないので何も知らなかったけれど、撮り鉄が集まっているのだから、きょうは「特別な列車が走ってくる」ということです。

クルマ止まれないし私はそのまま現場を通り過ぎたので、結局どんな列車が走ってきたのか見ていません。あとで調べたら、12200系特急電車を使用した団体列車が運行されたみたいです。京都発で名古屋まで走って行ったのか? すごいね。
撮り鉄のみなさんは、12200系待ちだったわけやね。ガッテン
12200系が特急色で京都線を走るのは、これが最後だったのかな(→<あをによし>で復活予定)

クルマで現場を通り過ぎたあと、私も「何が来るのかなぁ」って考えました。
<ひのとり>が来ることは絶対ない!と確信していたけどね
<楽>編成が走ってくるか…、京都地下鉄20系が試運転で通るのかも…とか、いろいろ想像してました。



コメントを投稿