ダンポポの種

備忘録です

菅内閣発足(首相交代)

2020年09月16日 20時36分30秒 | 日記・雑記


きょう、首相交代があり、菅義偉(すが・よしひで)首相が誕生しました。
第99代の首相なのですね。
この次に首相になる人は100代目やな。

この情勢下、まずは、新型コロナへの対策が第一ということになるでしょう。
私は、べつに、劇的な変化を求める性質ではないので、これからも平穏な毎日が続いたらそれで良い… というか、そういう日々が守られますように、願っています。
そういう国家運営を期待していま~す。
(^^)/


ブログ「ダンポポの種」スタート時からの、
日本の首相の変遷


・安倍晋三(第1次)
  ↓
・福田康夫
  ↓
・麻生太郎
  ↓
・鳩山由起夫
  ↓
・菅直人
  ↓
・野田佳彦
  ↓
・安倍晋三(第2次。7年8カ月の歴代最長政権)
  ↓
・菅義偉

2006年(H18)12月下旬にスタートした当ブログですが、その時は、第一次安倍内閣でした。
その後は、首相がころころ入れ替わる歳月でした。政権交代もありましたね。
2012年暮れに第二次安倍内閣が始まって、今日まで、7年8カ月におよぶ長期政権に。
わが国の歴代最長政権と、なりました。



コメントを投稿