ダンポポの種

備忘録です

登山の日なので、山へ

2021年10月03日 21時52分00秒 | 散歩・ウォーキング


きょうも快晴のいい天気でした。


夕方、散歩しました。

きょう10月3日は<登山の日>です。

ならば…」と、甘南備山へ行ってきました。今月1回目。



↑きょうは新田辺を15時25分にスタートして歩きました。
 日が短くなってきているので、暗くなるまでにサッと山頂まで往復してこようと思います。
 「2時間以内で新田辺へ戻るぞ!」



↑きょうは雌山登山口(A-16)から山道に入りました。
 この地点は標高85mぐらい。



↑雌山のてっぺん近くにある、藤棚。



↑雌山てっぺん、三角点広場に着きました。標高201m。
 短く休憩をして、雄山へ向けて移動開始しました。



↑クリン、また崩壊
 「なんか…、クリンもそろそろ限界かな



↑雄山てっぺんの神社におまいりしました。
 「きょうは登山の日なので登ってきました。元気に登ってきました
 社殿の裏手のほう、一段高いところが山頂です。山頂の標高は221m。
 ふだん私は、社殿へのおまいりをもって、221mの山頂に達したことにしています。
 自分勝手なルールでスミマセン。



↑雌山と雄山のてっぺんに達したので、きょうはそれでオッケーです。
 2時間以内で新田辺へ戻るため、ほかの山道はウロウロせずに神社からまっすぐ下山しました。
 管理道路を下って帰りました。



↑管理道路を下山中に。



↑ふもとの道。田んぼでは、稲刈りが始まっています。
 てくてく歩いて、新田辺へは17時10分に着きました。所要1時間45分
 「2時間以内で戻ったぞ
 ロードも、山道も、いいペースで歩けました。



コメントを投稿