ダンポポの種

備忘録です

夜行バスに遭遇

2008年12月09日 21時51分05秒 | バ ス
夜9時半ごろ。
城陽市内の国道24号(おおくぼバイパス・北行き車線)で、JRバスの高速夜行便を目撃しました。

目撃した瞬間、青と白の車体塗装であることから、
『恐らくJRバスだな…』
と察しがつきました。

追跡して、後ろにぴたりと付けて確認したら、(←ひま人か!)
バス後部の窓ガラスのところにもご丁寧に「JR」って書いてありました。
というわけで、これは間違いなくJRバス。

足立ナンバー車でしたから「JRバス関東」のクルマ…ってことですね。
行き先表示は、「東京・上野駅」となっていました。

帰宅してから時刻表で調べてみると、これは「青春ドリーム京都奈良2号」だったようです。
奈良(王寺駅・奈良駅)から、京都経由で東京へ向かう夜行便です。



コメントを投稿