ダンポポの種

備忘録です

がび~ん、冬の巻

2008年12月06日 23時38分49秒 | 日記・雑記
寒波がやってきたとのことで、寒い一日でした。天気予報の通りやね。
天気は良かったのですが、冬を実感させる寒さでした。
明日にかけて、この寒さは続くそう。とりあえず、明日が〝底〟らしいです。
風邪をひかないように、気合を入れていきましょう。


きょうは、夕方から学研都市線で大阪まで出かけて、さきほど帰って来ました。
帰りは同志社前ゆきの電車に当たってしまったので(私の家へは木津ゆきじゃないと帰れません)、
途中の京田辺駅で降りて、後続の木津ゆきを待ちました。

吹きさらしのホームでジッと待つのは寒いので、
『温かい缶コーヒーでも飲みながら待つか』
と思って、ホームにある自動販売機にお金を入れて、ボタンを押したら…


また間違えたっ


「冷たい」やつのボタンを押してしまいました。(がびーん冬バージョン)

ボタンに触れた瞬間「あっ!」と思ったんだけど、ブレーキがきかずに押してしまった感じです。

『なんで、この季節に冷たいやつが売られてるねん!』
と、八つ当たりしたい心境…。


とてもじゃないけれど、その場で「冷たい」のを飲む気になれなくて、それは上着のポケットに仕舞い込んで持ち帰ることにして、
もう一度「温かい」のを買い直しました。

そしたら、これが、ぬるかったー! 温かくないっ!


まあ、こんな日もありますわな。



↑京田辺駅の昔の姿。今から20年ぐらい前になるかな。
 電化工事が行われている最中の様子で、真新しい架線柱が立ち並ぶなか、走っている車両は懐かしいディーゼルカー。
 この電化工事をきっかけに、学研都市線の快進撃が始まりました。
 ちなみに、この当時の駅名は「田辺駅」。

(掲載画像は、本文とあんまり関係ないみたい)



コメントを投稿