ダンポポの種

備忘録です

夏の大会、近づく

2014年06月30日 18時02分00秒 | 日記・雑記
きょうで6月が終わります。
今年も半分が過ぎ去りました。早いものです。



夏の高校野球  京都大会は7月12日開幕!

第96回全国高校野球選手権・京都大会は、7月12日(土)に開幕する予定です。(決勝は7月26日予定)
また、アツイ夏が、めぐってきますな~。
今年春のセンバツを制した龍谷大平安には、当然、全国からも〝注目〟が集まるのでしょうね。
平安の選手のみなさんにはプレッシャーでしょうけれども、ドーン!と立ち向かってほしいと思います。

7月12日開幕 京都大会は、出場78校。 その対戦組み合わせは、すでに決まっています。
シード校は8つ。
龍谷大平安のほか、塔南、立命館、京都成章、峰山、立命館宇治、京都外大西、鳥羽 です。
センバツにも出場した福知山成美が今大会はシードから外れているのですが…、さて、どんな展開になりますやら。

わが母校… 京教大付ですが、今大会も元気に出場してくれるようです。何より素晴らしい
組み合わせ抽選により、昨年に続いて、今大会も「2回戦」からの出場です。(→この時点で、すでにベスト64です
試合日程は、7月16日(水)、舞鶴球場での第三試合(14時開始)「京教大付 vs 北 稜」です。

16日かぁ…
その日は、京都ヘッドの毛筆稽古日なんだけどなぁ。 「ちょっと、ナニがありまして…」と言って休む?
ただ、舞鶴球場っていうのが…、ウチからは遠いな~
状況が許すようであれば母校の応援に行きたい、という気持ちはあるんやけどね。



コメントを投稿