ダンポポの種

備忘録です

代表校、次々と…

2013年07月28日 22時52分45秒 | 日記・雑記
あゝ… 奈良大付 遠い甲子園…

◎きょうの試合結果

・兵庫大会決勝
  西 脇 工 3x-2 東洋大姫路(9回サヨナラ)

・大阪大会決勝
  大阪桐蔭 5-1 履 正 社

・奈良大会決勝
  桜  井 4-1 奈良大付

きょう、私は、『大阪か奈良の試合を、球場まで観戦に行けたらなぁ』…と思ったりしていたのですが、
やっぱり、業務の都合が付かなくて、観戦行きは無理でした。ガハハハハ (チャンチャン

大阪の決勝戦の模様は、NHKとABCでテレビ中継されていたので、私もちょっとだけ見ました。
ここまでコールド勝ちの連続で〝打ちまくってきた〟履正社の強力打線を、大阪桐蔭のピッチャーが抑えました。
藤浪が卒業しても、やっぱり大阪桐蔭は強いんだなぁ、と私も感心しました。

奈良大会では、桜井が勝って、初の甲子園出場を決めました。おめでとうございます。
敗れた奈良大付…、甲子園が遠いなぁ~
でも、この思いを晴らす日が必ず来ると、私も信じています。来年の夏こそは!
桜井はもちろんのこと、奈良大付もそうですが、奈良代表が「天理」と「智弁学園」だけではない!ということを、強く印象付けてくれました。

選手のみなさん、おつかれさまでした。


◎明日(29日)は、滋賀大会や三重大会などで決勝戦です。

滋賀大会の決勝は、『近江兄弟社vs彦根東』の対戦。
過去に甲子園出場(春or夏)の経験がある両チームではあるけれど、でも…、久しぶりに見る名前やんなぁ。(失礼…

(奈良大会に似ているけど、今回は滋賀大会でも、北大津・八幡商・近江などの〝最近の甲子園常連組〟が敗退しました)



コメントを投稿