ダンポポの種

備忘録です

京都代表、決まる

2013年07月27日 22時23分10秒 | 日記・雑記
京都代表、決まる

【本日、決勝戦】
  福知山成美 5-0 鳥 羽

きょうの私は残念ながら、球場へも行けず、テレビでも観戦できなかったけれど、
福知山成美が鳥羽を下して、5年ぶりの、夏の甲子園出場となりました。
おめでとうございます。
甲子園でも存分に戦ってほしいと思います。京都代表チーム、私も応援します


兵庫・大阪・奈良は、あす決勝戦

・兵庫大会
  東洋大姫路 vs 西 脇 工

・大阪大会
  大阪桐蔭 vs 履 正 社

・奈良大会
  桜  井 vs 奈良大付

兵庫大会は、冬の「高校駅伝」でおなじみの西脇工が勝ち上がってきたのですね。勝てば、初の甲子園です。
対するは、甲子園経験の豊富な東洋大姫路。

大阪大会は、甲子園でもおなじみの2校が最後の決戦! 何て言うか…、世間の予想通りに、決勝まで勝ち進んでくるのだから、本当に立派です。
履正社は、今回の大会、きょうの準決勝を含めて全部の試合を「コールド勝ち」で来ていますね。打撃絶好調やな

そして、奈良大会。
天理と智弁学園がすでに敗退し、〝いつもと違う〟決勝戦になりました。桜井、奈良大付とも、勝てば「初の甲子園」となります。


きょうの京都大会決勝を観戦できなかったので、あすは、どこかの決勝を見に行きたい気分です。(←なんか、分かるような、分からんような話やなぁ



コメントを投稿