ダンポポの種

備忘録です

好ゲームを期待します

2015年03月22日 21時56分50秒 | 日記・雑記
センバツ 立命館宇治、敗退

〔きょうの試合結果〕
立命館宇治 1-7 静岡(静岡)

静岡 004 030 000  7  10安打
宇治 100 000 000  1   4安打


宇治vs静岡という〝茶所〟対決()の一戦でしたが、立命館宇治は完敗だったようです。残念じゃ…
打撃のほうが、うまくいかなかったんやねぇ。
一発勝負の甲子園大会なので、緊張とか焦りとかで、完全に力を発揮できないまま終わってしまうこともある、と聞きます。
しかし、どうして京都勢は甲子園に行くと得点が取れなくなるんだろう…、と不思議に思ったりします
やっぱり、全国には、強いチームがたくさんあるんやね。


◎明日の試合予定
  第一試合: 奈良大付(奈良) vs 敦賀気比(福井)
  第三試合: 龍谷大平安 vs 浦和学院(埼玉)

今まで、手が届きそうで ずっと届かなかった甲子園に、ついに初出場を果たした「奈良大付」が、明日、初戦を迎えます。
存分に戦ってほしいです。〝奈良勢〟は天理と智弁だけじゃない! っていうところを、全国のみんなに見せつけたれー

そして、龍谷大平安も、あす初戦を迎えます。
昨年センバツ優勝校(平安)と一昨年センバツ優勝校(浦学)の対戦ということで、注目度の高い〝好カード〟です。
平安、どーん!と、ぶつかっていこう。
好ゲームを期待します。



コメントを投稿