ダンポポの種

備忘録です

何遍も聴いています

2013年09月08日 19時32分10秒 | 動画・music,音
さすらいの太陽OP「さすらいの太陽」




テレビまんが『さすらいの太陽』の主題歌(OP)で、「さすらいの太陽」です。
『さすらいの太陽』のストーリーは、藤圭子さんをモデルにして描かれたもの、だそうですね。

私が生まれる以前に放映された番組でもあるので、私自身は、このまんがに関して、記憶も思い出もありません
でも、今聴いてみて、主題歌は、なかなかカッコいい歌だなぁと思います。
子供向けまんがの主題歌という感じがしませんな…。

あまり聴き過ぎるとすぐに飽きてしまうので注意が必要なんだけど…、最近、どういうわけか、この曲にハマっています。


◆               ◆               ◆               ◆               ◆

週末は、ちょっとバタバタしておりました。
明日から、また一週間がスタートですね。
私も、いろいろと行事の多い一週間になりそう。元気にまいろうと思います。

きょう、うちの地元では、住民の体育大会(運動会)が行われる予定でしたが(→私も手伝いに行くことになっていたのだが…)、
朝方の天気がダメだったので、「中止」となりました。
その後、天気は回復し、お昼頃からは晴れ間も見えるようになりましたが、まあ…、それは結果論ということで。  しゃーない。
この件については雨天延期の取り扱いは無いので、今年の住民運動会は「無し」ということで確定です。
また来年~



コメントを投稿