ダンポポの種

備忘録です

スマホから投稿

2013年09月07日 17時57分03秒 | 日記・雑記



スマホから投稿してみました。



※以下、パソコンで追記。(9月7日、22時)

ただいま、スマートフォンの操作を、頑張って練習しているところです
とりあえず必要となる、電話・メールの取り扱いについては、一応、手順は理解しました。
メールの文字を入力するのが、まだまだ不慣れです。超低速~
カメラの機能も使ってみました。
で…、きょうは、画像付きのモブログ投稿も、ちゃんと出来ました。異常なし!
あとは、反復練習で、とにかく操作に慣れなくてはいけませんな


ちなみに、画像に写っている植物は、このあいだ(先月末)、「ミ号」の車両点検をしたときに、三菱のお店でもらったものです。
何かのキャンペーンだったのか、ご来店プレゼント…みたいなやつで、小さな観葉植物を来店客に配っていました。
もらって、家へ持ち帰ったときには、かなり、しおれていたのだけれど、植木鉢に移して水をあげたら元気になりました。
小さい花だけど、連日、次から次へと元気に咲いてくれています。

問題は…、私が、この植物の名前を理解していないということなんだ…
仕方ないし、〝ミニカ〟と呼ぶことにしようかと思…(←それは違うやろぉ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタス (mdan)
2013-09-10 15:26:26
こんにちわ~可愛い花ですね。昨日花屋さんの前を通ったら、店先に同じヤツが出ていましたよ。
「ペンタス」とかいう名前がついていました♪
返信する
Re:ペンタス (ダンポポ)
2013-09-12 17:20:14
名前、教えていただき、ありがとうございます。
ペンタスって言うのですね。確かに、それですわ。
小さい花ですが、その後も、順調に咲いてくれています。
適当に新旧交替しながら、順々に咲いています。

水やりを忘れないように、がんばって世話しますわ。
返信する

コメントを投稿