ダンポポの種

備忘録です

忙中閑あり…? 山へ行ってきた

2017年08月11日 22時25分20秒 | 散歩・ウォーキング


朝方は雨が降りましたが、昼間はいい天気の一日でした。
きょうは祝日「山の日」です。週末だし、お盆休みとも一体化して、きょうからしばらく連休という方々も多いことでしょう。

夏業務の期間中である私には、連休は無関係~
でも、今年はたまたま、きょう8月11日は「業務予定が無い一日」でありました。(そういうスケジュールになったのです
そこで、きょう午後は空き時間を活かして、散歩に出かけてきました。
夏業務の期間中は、散歩の時間を十分に取れそうにないから、
「しばらくは 歩けそうにないな…(=ウォーキングできないな)」って、覚悟はしているんだけどな。


きょうは しっかり歩くこと(散歩)ができて、いい気分転換になりました。
「山の日」にちなんで、またまた、甘南備山(かんなびやま)へ登ってきました。
連続勾配の登山道、鍛錬になります。
山の空気もたくさん吸い込んで、気分リフレッシュもできました。

以下、画像はすべて本日撮影。



↑カラオケ「コーラスライン」と甘南備山を、一枚に収める。
 黄色の丸が、コーラスライン。 赤い矢印が甘南備山です。
 木津川サイクリングロード(大住橋~田辺橋の区間)から撮影しました



↑ため池と、K奈道路と、甘南備山。
 画面奥に見える高架道路がK奈道路。その奥に見える山が、甘南備山。



↑山上の神社の前から写した、下界の風景。 新田辺界隈を望む。



↑ズーム、新田辺界隈。



↑甘南備山からズームで見る、アルプラK田辺。



コメントを投稿