ダンポポの種

備忘録です

きょうは稽古日

2021年04月27日 22時22分50秒 | 鉄 道


きょうは、ふで稽古日でした。午後から京都市内行き-。

きょうは「立夏」の字を書きました。
立夏の〝立〟の一画目の点を、勢いよくバッ!と書きなさい …と指導を受けましたが、難しかった。
どうしても、ふでを〝ぼてっ〟と置きにいってしまう感じです。
いつもの通り、稽古時間いっぱいとなって、温情合格で、掲示用の1枚が出来上がりました。
立夏は、来週5月5日。



↑きょうは電車で行きました。
 いつものように、新田辺から国際会館ゆき各駅停車に乗りました。



↑国際会館ゆき各駅停車(地下鉄車両)の車内。
 寺田~久津川間を走行中。昼さがり、乗客は少ないです。
 車内の吊り広告がほぼ無いですね



↑丹波橋で京阪に乗り換え。
 京阪丹波橋駅のホームには、水道(洗い場)があります。



↑京阪。準急の車内。丹波橋にて。

緊急事態宣言を受けて、今後京阪電車も列車運行本数の削減(運休措置)を実施するみたいです。
詳しくは、京阪のホームページを見てね。



コメントを投稿