きのう・きょうの二日間は緊急業務対応で、仕事に励んでおりました。
もともとの予定では、きょうは業務予定が無いはずだったんだけどな…。仕方ないです。
きょうは緊業終了後、夕方のわずかな時間ながら、新田辺まで行って、線路際にたたずんできました。
以下、画像です。きょう写してきました。
新田辺~興戸間のカーブ区間(しんたなカーブ)で撮影。
↑カーブ区間にある小さな踏切道。
↑太陽が沈む直前に撮影した一枚です。
車体にちょっとだけ光を受けながら、地下鉄10系電車が京都へ帰って行きます。(国際会館ゆき急行)
↑奈良ゆき急行(後打ち)。
夕暮れだし、田んぼにも何も植えられていないし…、殺風景です。冬やねぇ。
↑先頭車の正面部分が丸っこい、3220系です。
この塗装色の3220系って、見かけることが少ない気がします。
しかし、田んぼの土の色と同じというか…、映えないな。
↑上の画像と同じ場所で写した、夏の様子。(昨年7月撮影。再掲)
↑カーブ区間にさしかかる京都ゆき急行。2両+4両の6両編成。
先頭寄りの2両が1252系(←と呼ぶそうです。このタイプは形式分類が複雑で、私もちゃんと理解できていない…)。
運転席の窓下に小さなマークが付いています。青っぽく見えるやつ。これは、近鉄-阪神直通運転のシンボルマークです。
この箇所にマークが付いているのを見て、私はL/C車(5800系)だと思い込んでいました。
よくよく考えたら、
「ん…? 5800系って、先頭車にパンタ付いてたっけ?」
気づいて良かった。
↑太陽が沈んで、辺りは暗くなってくるし、あんまり楽しくないな…。
↑橿原神宮前ゆき特急。ビスタ。
↑橿原神宮前ゆき急行。6両編成。
新田辺を発車して、徐々に速度を上げながらこのカーブを通り抜けて行きます。
↑ おいおい…。また撮影失敗か。
〝これ〟を写しに行ったのと違うんかい!と、自分でツッコミ。
しかし、なんで私はこんなに下手なのか…。
またいつか、再挑戦したいと思います。
もともとの予定では、きょうは業務予定が無いはずだったんだけどな…。仕方ないです。
きょうは緊業終了後、夕方のわずかな時間ながら、新田辺まで行って、線路際にたたずんできました。
以下、画像です。きょう写してきました。
新田辺~興戸間のカーブ区間(しんたなカーブ)で撮影。
↑カーブ区間にある小さな踏切道。
↑太陽が沈む直前に撮影した一枚です。
車体にちょっとだけ光を受けながら、地下鉄10系電車が京都へ帰って行きます。(国際会館ゆき急行)
↑奈良ゆき急行(後打ち)。
夕暮れだし、田んぼにも何も植えられていないし…、殺風景です。冬やねぇ。
↑先頭車の正面部分が丸っこい、3220系です。
この塗装色の3220系って、見かけることが少ない気がします。
しかし、田んぼの土の色と同じというか…、映えないな。
↑上の画像と同じ場所で写した、夏の様子。(昨年7月撮影。再掲)
↑カーブ区間にさしかかる京都ゆき急行。2両+4両の6両編成。
先頭寄りの2両が1252系(←と呼ぶそうです。このタイプは形式分類が複雑で、私もちゃんと理解できていない…)。
運転席の窓下に小さなマークが付いています。青っぽく見えるやつ。これは、近鉄-阪神直通運転のシンボルマークです。
この箇所にマークが付いているのを見て、私はL/C車(5800系)だと思い込んでいました。
よくよく考えたら、
「ん…? 5800系って、先頭車にパンタ付いてたっけ?」
気づいて良かった。
↑太陽が沈んで、辺りは暗くなってくるし、あんまり楽しくないな…。
↑橿原神宮前ゆき特急。ビスタ。
↑橿原神宮前ゆき急行。6両編成。
新田辺を発車して、徐々に速度を上げながらこのカーブを通り抜けて行きます。
↑ おいおい…。また撮影失敗か。
〝これ〟を写しに行ったのと違うんかい!と、自分でツッコミ。
しかし、なんで私はこんなに下手なのか…。
またいつか、再挑戦したいと思います。