学問空間

【お知らせ】teacup掲示板の閉鎖に伴い、リンク切れが大量に生じていますが、順次修正中です。

2ヶ月遅れの”The Cherry Orchard”

2009-07-24 | 映画・演劇・美術・音楽
投稿者:鈴木小太郎 投稿日:2009年 7月24日(金)18時05分9秒

5月27日にアマゾンに注文したJames N. Loehlin著『 Chekhov: The Cherry Orchard』がやっと届きました。
もともとこの本を注文したのはメイエルホリドが『桜の園』に対してどのような態度を取ったのかを知りたかったからなのですが、それは他の資料で確認済みだったので、注文したのを忘れたころに来てもらっても困るなあ、などと思ってしまいました。
だいたい昭和天皇の時代だったり新疆ウイグル自治区あたりに住んでいるならともかく、2009年に東京で暮らしていながら、何でアメリカで出版されている新刊本を2ヶ月待たねばならんのか。
どないなっとるねん、と思いつつ、パラパラとページをめくると、後ろの方で鈴木忠志演出の『桜の園』について妙に詳しい解説がありました。
1990年版の映画についても3行だけ触れてますね。
せっかくなので、後で少し紹介してみます。

http://www.cambridge.org/catalogue/catalogue.asp?isbn=9780521825931&ss=exc
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIA CHRSTOU O GOISTAIS | トップ | ヴァザーリ『芸術家列伝』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇・美術・音楽」カテゴリの最新記事