中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

雷が。

2019-07-16 18:31:22 | Weblog
午後は雷が鳴りにわか雨が降る天気だったが夕方は止んでいた。
余り良くない天気なので犬達も小屋で大人しく寝て居ました。
Gの放送も無いので6時過ぎから高速下へ遊ばせに行く。
増水した谷に60cm位の鯉が1匹背中を出して泳いでいた、7mの網は沢山有るので掬えない事も無いのだが獲ってどうする?。
止めて犬達と遊ぶ、行は食べなかった豚肉を帰る時は3匹で食べた様だ。
風邪は完治していないが身体を洗わないとじじむさいので熱めにして素早く入ろう?。

(他犬のにおいを嗅ぐ姫)

(姫とトラ子)
コメント

中途半端?。

2019-07-16 07:45:13 | Weblog
昨夜も余り眠る事が出来ず、ほんの2時間だけは熟睡して居た様だ。
4時過ぎから6時までの記憶なし。
新聞を見て道上アナの放送前に山へ着く。
どうも首と肩辺りと首が痛い、変な姿勢で寝たのかも知れない。
何時ものように犬達を遊ばせて帰って来たらカステラとジャーキーをやる、2度位それを繰り返すと帰る時間になる、3匹揃って帰宅。
3日前の由岐磯も大きいのは釣れて居なかった様だ。
秋まで休もうか?。

(おやつをくれないと小屋まで歩かないとトラ子が見る)
コメント